富士通 LIFEBOOK AH42/Mの修理 画面割れ パネル交換


富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH42/Mの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
落としてしまい液晶が割れてしまいました。
内部についてはわかりません。

AH42/M 画面割れ


パソコンをお預かりの状態の確認をさせていただきましたが液晶割れにより全体が表示不良になっておりました。
よく見るとデスクトップのアイコンが見えるためにデータが残っていることが確認できますが、これではパソコンとして使うことは難しいと思いますね。
念のため外部モニターに接続をし状態の確認をすると外部モニター側では全く問題なく映ることがわかりますので液晶パネル故障で間違いはなさそうです。




富士通 LIFEBOOK AH42/Mの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
Windows 10がインストールされておりますが、データに関してはそのまま残した状態で運極を致しますのでお届け後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 LIFEBOOK AH42/Mのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用して修理となりましたが、使われている液晶パネルの在庫がありましたので1日で作業としては終了しております。
AH42/Mの液晶は汎用品が使われておりますが、富士通の他の機種でも部品のストックがあればお待たせすることなく直すことができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK AH42/Mの買取も行っております!

液晶割れ、電源が入らないけどがある場合はパソコン修理を行う必要がありますが、見積もりが高額になってしまった場合は修理ではなく買い替えを検討されると思います。
当社では壊れてしまったパソコンでも買取をしておりますのでAH42/Mの買取をご希望される場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店