ブログ

ブログ

Lenovo ideapad S130の液晶修理 画面割れ

s130 液晶修理

Lenovoのノートパソコンideapad S130の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ideapad S130の修理実績

【故障のご相談内容】
どこでぶつけたかわからないのですが、液晶が割れて画面が全然見えません。
修理となると、いくらくらいかかりますか。費用を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

s130 液晶修理

他県からの修理となりましたので当社までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて状態の確認をすると、左下に液晶割れの痕跡があり全体に線が入っていたりと表示不良が発生しておりました。
全く内部のデータ確認ができないために外部モニターを使って状況のチェックをいたしましたが、外部モニター側では正常にWindowsが起動していることが確認できたために、データに関しては心配はございません。
修理の内容からすると液晶パネル交換のみをすれば今までのように使うことができると思います。



Lenovo ideapad S130の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態です修理完了となっておりますので、返却後は環境を変えることの空パソコンが使える状態になっております。

 

Lenovo ideapad S130のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理にかかった日数ですが、持ち込みではなくた場合修理となりました。
お預かりをした2日後に修理が完了となりましたのであまりお時間がかかることなく対応できたのかと思います。
当社は千葉県にあるパソコン修理店になりますので持込みできる方は限られてしまうと思われますが、部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みを頂ければ当日中に対応することもできますお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

2022/9/9 大阪市からideapad s130の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
物を挟んでしまったことで画面が割れてしまいました。

画面に圧力が加わったことで液晶割れを起こしておりますが、全体的に表示不良が出ております。
なんとか右側の横幅2センチ程度で起動時の画面を確認することができておりますのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体が問題なく表示される状態になりました。ハードディスクに損傷はないのでこの状態で返却をいたします。

ですので、パソコンがお客様のお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

 

Lenovo ideapad S130の買取も可能です!

当社はパソコン修理店になりますが、Lenovoのパソコンの買取も行なっております。
買取をご希望される場合はお気軽にご相談いただければと思いますが、もちろんパソコンが壊れていても買取が可能です。