SONY SVF153B1GN キーボード交換 水没修理


SONYのノートパソコンSVF153B1GNをお使いの方よりキーボード修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
紅茶をこぼした。
いくつがキーボードが反応せず。

ノートパソコンに液体をこぼされてしまうケースはかなり多いパソコンを代表するトラブルの一つとなりますが、キーボードだけの故障なのか、もしくはマザーボードまで壊れているかで修理代金が大きく異なります。
この内容に関しては分解調査をしてみないと判断は出来ませんので調査が必要です。

SVF153B1GN キーボード交換


SVF153B1GNのキーボード交換のみをさせていただきましたが全てのキーが正常に入力できる状態になりました。
分解をしたところキーボードをだけが水没しておりマザーボードに液体の混入は確認できなかったので、他の部分に関しては問題ないでしょう。

 

SONY SVF153B1GNのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は船橋店に持ち込みをしてくださいましたが、部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
部品の入荷に3日ほどかかりましたが、すぐに修理が完了となりましたので、パソコン修理にかかった期間としては約3日となりました。

キーボード交換に関してですが、部品の取り寄せをするケースの方が圧倒的に多くなりますので、当日修理は難しくなります。
また、部品の国内取り寄せ、海外取寄せによっても日数が大幅に変わりますので、修理の依頼をしていただく場合はスケジュールに余裕を持ってくださいませ。

 

SONY SVF153B1GNのパソコン買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、壊れてしまったSONYのパソコン買取も強化しております。
今回のSONY SVF153B1GNに関してはパソコン修理をさせていただく流れとなりましたが、見積もりが高額になってしまった場合は買取に切り替えることも可能です。
買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店