DELL NI55S-9WHBBLのパソコン修理・買取


DELLのノートパソコンNI55S-9WHBBLの液晶割れでパソコン修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶が割れてしまって3分の1が映らない。
原因に思い当たりなし。

液晶割れは衝撃によって起きてしまうパソコントラブルになりますが、気づかないうちに壊れてしまうケースもよくあります。
今回のケースでは原因が全く不明とのことですが、おそらく黄瀬海の家に衝撃が加わった可能性高いですね。

 

DELL NI55S-9WHBBLの修理実績




液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れて確認すると左側の1/3に表示不良が発生しておりました。
一部墨汁を垂らしたような液晶漏れが確認できますが、右側の見えている部分で何とかデータが残っていることがわかります。
ですので、故障内容から判断するとパネル交換だけで対応できると思います。




DELL NI55S-9WHBBLの液晶パネル交換等をさせていただきましたが正常に画面全体が写るようになりましたデータは初期化などはせずそのままの状態で残しておりますので返却後はすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社ではハードディスクに関係がない修理を行う場合はデータを残して作業に入らせて頂きますのでご安心いただければと思います。

 

DELL NI55S-9WHBBLのパソコン修理にかかった日数は?

今回のDELLのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には液晶パネルのストックがありましたので1日で作業に入ることができております。
修理にかかった時間としては30分程度と短い時間で直すことができましたので、もし当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理直すことができますのでお急ぎの場合は在庫確認の上でご来店頂ければと思います。

DELL NI55S-9WHBBLのメモリ交換、増設

標準では8GBメモリがついていると思いますが、 メーカーの仕様で最大のメモリ容量を確認することができませんでした。
確かではありませんが8GBメモリ1枚が付いているということは、おそらく16GB程度までは増設できると感じますのでメモリの増設希望の方は一度ご相談いただければと思います。

 

DELL NI55S-9WHBBLのハードディスク交換、増設

DELL NI55S-9WHBBLが正常に起動しなくなってしまった、極端に動作が遅くなってしまった場合はハードディスク故障(HDD、SSD)の疑いがあります。
当社ではハードディスク交換にも対応できますが、スピードアップを求めるならSSDに交換をした方が良いでしょう。

DELL NI55S-9WHBBLは現時点で最新モデルではありませんが、年式が経過したノートパソコンでも SSD交換をすれば劇的にスピードアップされますね。

メーカーの仕様を確認する限りですと、標準でSSD 256GBが搭載されているようですが、SSDの容量アップにも対応可能です。

 

DELL NI55S-9WHBBLの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL NI55S-9WHBBLに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店
船橋店