NEC PC-NM150GALの修理・買取


NECのノートパソコン  LAVIE Note Mobile PC-NM150GALの液晶画面割れてパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
キーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めたところ液晶が表示不良になってしまいました。
一部液晶が割れているようなところがあります。

 

NEC PC-NM150GAL 修理実績

PC-NM150GAL 液晶割れ


パソコンを宅配便で送っていただく修理方法となりましたが、お預かりし電源を入れてまずは状況の確認をさせていただきました。
電源を入れると画面全体にカラフルな線が入っており、よく見ると右下あたりから中央にかけて亀裂が入っているのが確認できました。
全く画面が見れない状態なのでデータが残っているか心配になるかと思いますが、このような場合は外部ディスプレイを使うことでデータの確認をすることが可能です。
当社でお預かりをした時にはHDMIケーブルを使い外部ディスプレイに接続をし状態の確認をしたところ、データが正常に残っていることが判明いたしました。
ですので、パソコン修理の流れとしてはパネル交換だけで対応可能と思います。




NEC PC-NM150GALの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データの初期化や消去などはしておりませんので今まで通りにパソコンとして使うことが可能です。

 

NEC PC-NM150GALのパソコン修理にかかった日数は?

今回は宅配便を使った修理となりましたがお預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業自体は完了となりました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当店のある千葉県までご来店できるようでしたら最短当日修理ですぐに返却することも可能です。
ただし、当日修理は部品のストックが影響してきますので予約をした上でご来店頂ければと思います。

 

NEC PC-NM150GALのメモリ交換、増設

NM150/GAは発売された時にはスペック違いで3台発売されております。
NM550/GA、NM350/GA、NM150/GAですが、一番低スペックのパソコンとなります。
上位機種2つはCPUがCore i7ですが、NM150/GAはCPUがPentiumRのために、少しスペック不足に感じることもあるかと思います。

メーカーの仕様書で確認する限りですと全てがオンボードメモリ最大容量4GBとなっており、標準で4ギガが搭載されております。
おそらく後からメモリの増設はおそらくできないと思います。

 

NEC PC-NM150GALのハードディスク交換、増設

こちらの機種は標準でハードディスクではなくSSDが取り付けられております。
CPU がPentiumRですが、SSDでスピード面をカバーしてるように感じます。
容量は標準で128GBと少ないので、容量不足に感じるようでしたらSSDの増設(交換)をお勧めいたします。

 

NEC PC-NM150GALの買取

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-NM150GALに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

NECのパソコン修理実績は非常に豊富にございますので、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談下さいませ。






八千代店
船橋店