ブログ

ブログ

Lenovo ideapad 720s-13IKBのキーボード交換 水没修理

ideapad 720s-13IKB キーボード交換

Lenovoのノートパソコンideapad 720s-13IKBをお使いの方よりパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ideapad 720s-13IKBの修理実績

【故障のご相談内容】
パソコンのキーボード上にお茶をこぼしました。
起動し、パソコンの画面上には特に問題がないのですがキーボードの反応がしない状況です。
別のキーボードをパソコンに繋げた場合には問題なく動作します。
基本的に、押したキーボードと別のものが反応したり押してもないのにキーボードが勝手に反応したりします。
との事でした。

ideapad 720s-13IKB キーボード交換


水没の場合はキーボードの故障だけなのか、それともマザーボードがまで影響しているのかで修理日数や修理料金が大幅に異なります。
今回の場合はとりあえずキーボード交換をした場合のお見積もりをさせていただき送っていただきました。

分解調査をさせていただきましたがマザーボード頑張りはお水没の痕跡が見当たらずキーボード交換だけをさせていただきましたが正常に全てのキーが入力できる状態になりました。

 

Lenovo ideapad 720s-13IKBのキーボード交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりました。
パソコンをお預かりをした時にはキーボードの取り寄せが必要となりましたが、3日で完了の連絡ができました。