ブログ

ブログ

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kの液晶割れ 修理・買取

ACERのノートパソコンAspire ES1-571-N14D/Kの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kの修理実績

【故障のご相談内容】
室内用のボールが画面に当たってしまい、液晶が割れてしまった。

ES1-571-N14D/K 修理


今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
パソコンをお預かりし電源を入れるとACERのロゴは確認できました。
そのまま待機するとWindows 10の起動画面を確認することができておりますのでデータに関しては問題ございません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけをすれば今までのようにパソコンを使うことができます。




ACER Aspire ES1-571-N14D/Kの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
データの初期化などはせずそのままの状態で返却となりますのでお届け後は設定不要でパソコンとしてすぐに使うことが可能です。

 

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時にはES1-571-N14D/K用の液晶パネルの在庫がありましたので、1日で作業が終了しております。
他県からの修理依頼の場合はどうしても持ち込みは難しいと思いますが、持ち込みできるようでしたら最短当日修理が可能です。
お急ぎの場合は予約をしていただいた上でご来店下さいませ。

 

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kのメモリ交換、増設について

ES1-571-N14D/Kは標準で4GBが搭載されております。
Windows 10のパソコンとしては少し物足りなさを感じるかもしれませんが、その場合はメモリの増設交換ではなく SSD 交換をお勧めいたします。

 

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kのハードディスク交換、増設

ES1-571-N14D/Kは標準で500GBのハードディスクが搭載されております。
2.5インチSATAとなっておりますので、ごく一般的なHDDです。
スピードに物足りなさを感じるようでしたらSSD交換すれば体感速度が急激に上がりますのでお勧めです。
また、容量のアップをすることも同時に可能となりますのでご希望あればご相談下さいません。

 

ACER Aspire ES1-571-N14D/Kの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような ES1-571-N14D/Kに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。