Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6th キーボード交換 修理・買取


LenovoのノートパソコンThinkPad X1 Carbon 6thをお使いの方よりパソコン修理の依頼をしていただきました。

Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6thの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
水没などはなく、キーボードの特定のキーが反応しなくなった。

ThinkPad X1 Carbon 6th 修理


水没などをしておらず特定のキーが効かなくなってしまうケースはノートパソコンにはよくありますが、ほとんどの原因がキーボードの劣化、故障となります。
キーボード全部のキーが反応しなくなってしまう場合もありますがその場合はキーボード自体の故障もしくはマザーボード故障のどちらかです。
ThinkPad X1 Carbon 6thのキーボード交換をしてみてどうなるかといった感じでしたが、部品交換後は全てのキーで正常に入力できることが確認できたので修理が完了となりました。

 

パソコンのキーボード交換にかかった日数は?

今回のLenovoのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりました。
部品は取り寄せとなりましたので5日取り寄せ期間が発生いたしましたが、部品が入荷した日に修理は完了となりましたので5日で完了となります。

 

パソコンのキーボード交換にかかった日数は?

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなX1 Carbonにキーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。






八千代店