ブログ

ブログ

羽曳野市のパソコン修理実績 Macも対応可能

羽曳野市からMacBook Airの修理依頼

羽曳野市にお住まいの方でパソコンが壊れて修理先をお探しの場合は、修理実績が豊富な当社にご相談いただければと思います。
メーカーや家電量販店で見積もりを取ると、思っているよりも高額な修理料金になってしまう可能性がありますが、修理内容によっては半額から1/3程度で対応ができております。
以下で羽曳野市からのパソコン修理実績の確認ができますので、PC修理の参考にしていただければと思います。

 

羽曳野市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
引っ越しをしている際に誤って地面に落下させてしまったことが原因ですが、画面が壊れて全体的に白くなってしまいました。

羽曳野市からMacBook Airの修理依頼

宅配便を使って羽曳野市からMacを送っていただきましたが、電源を入れると画面全体が白表示になっており、部分的にカラフルな線が縦に入っている状態です。
そのまま待機をしてもリンゴマークの確認や、起動時の画面を確認することができない状態でした。
このようになってしまうとハードディスクが壊れてしまったのかと感じる場合がありますが、外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方ではログイン画面を確認することができましたのでハードディスクには損傷はなさそうです。
現時点では分解をして液晶パネル部分だけの交換で対応できると判断いたしました。

MacBook Air 13 inchの液晶パネル部分だけを取り外し新品のパーツと交換をしております。
部品交換後は正常表示されるようになり、ログイン画面も確認が出来ました。
お客様のデータの紛失はなく残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

羽曳野市からパソコン修理にかかった日数や時間は?

大阪府からのパソコン修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
お預かりしたタイミングで部品の在庫がある機種になりましたので当日対応することができ作業時間としては約一時間半程度となりました。
MacBook Airの液晶修理方法は大きく分けると2通りのやり方がありますが、当社では格安修理をするために液晶全部の交換ではなくパネル交換のみを行なっております。

 

羽曳野市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、大阪府羽曳野市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/1/23 MacBook Pro 2020 M1の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
MacBook Pro M1チップが入っているタイプです。
液晶割れの修理をお願いしたいです。
症状は左下から亀裂が入っていて縦と横に緑や赤の線が入っている状態です。

画面割れによる修理依頼となりましたが、左下に亀裂が入ったことで部分的に表示不良が出ております。
なんとかログイン画面が確認できるのでデータが無事であることがわかりますが、分解をして液晶パネル交換で対応したいと思います。

MacBook Proの液晶パネル部分だけの交換をいたしましたが、問題なく画面が映る状態になりました。
今回の記事はインテルCPUではなく、Apple M1チップを搭載した比較的新しい年式になりますが、当社では修理実績が豊富にありますので修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。