ブログ

ブログ

ひたちなか市のパソコン修理実績 Macも対応可能

ひたちなか MacbookPro A1708の修理

茨城県ひたちなか市から実際にあったパソコン修理実績の確認ができるページとなります。
ひたちなか市にはヤマダ電機、ケーズデンキと言った大型荷電量販店が存在しますので、万が一パソコンが壊れてしまった場合持ち込みをすれば診断をしてくれるかと思います。
診断後に見積や納期の提案があると思いますが、思っている以上に金額がかかってしまうことも考えられます。
当社はメーカーや家電量販店の半額から1/3をで直せていることも多数ございますので、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

ひたちなか市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れると液晶全体が紫がかった色になり、白の縦線が数本入った状態になる。
液晶を閉じ気味にすると表示されるが、開くとこの状態になる。
液晶が表示されない場合も接続した外部ディスプレイには表示される。
修理にどれくらいの費用、日数がかかるか教えてほしい。

ひたちなか MacbookPro A1708の修理

宅配便を使って送っていただきましたが、電源を入れると明らかに表示不良が発生しているのが確認できました。
全体的に紫の中に黒い帯が入っているだけで内部で動いているかの確認も難しい状況です。
こうなってしまうとパソコンとして使うことが難しくなりますが、外部ディスプレイの方につないでみると内部では動いていることは確認できております。
何度か同じようなパターンの表示不良を確認しておりますが、ほとんどの確率で液晶パネル交換で改善しておりますのでまずはパネル交換をしてみたいと思います。

MacBook Pro 2016年モデルの液晶パネル交換となりましたが、問題なく画面が映るようになりました。
ログイン画面が確認できますのでデータの紛失はございません。
パスワードの入力をすれば今までの環境と同じに使うことができるようになっております。

 

ひたちなか市からパソコン修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時に修理が空いていたということもあり、当日対応することができております。
作業にかかった時間は一時間半程度となりましたが、直接ひたちなか市から持ち込みをしていただければ当日返却も可能な場合がございます。
当日修理を希望される場合は部品の在庫状況で左右されますので、事前に予約をしていただいた上でご来店くださいませ。

 

ひたちなか市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ひたちなか市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。