ブログ

ブログ

IIYAMA NJ50MUの液晶修理 画面割れ パネル交換

NJ50MU 液晶修理

IIYAMAのノートパソコンNJ50MUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

IIYAMA NJ50MUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を閉じる際、イヤホンを挟んでしまいその拍子で画面が割れてしまいました。
現在、PC(iiyama製)本体の液晶は何も映らなくなってしまったので、外部モニターに繋いで使用している状態です。

 NJ50MU 液晶修理

画像はパソコンの電源を入れている状態になりますが、液晶割れにより何も映らなくなっているのがわかります。
画面をよく見ると内部で液晶割れをしているような痕跡が確認できるのが分かります。
当社の方でも外部ディスプレイの方に接続をしてみてどういった状況なのか確認をしたところ、そちらの方では問題なくWindowsが起動していることが確認できましたので、データは残っている状態です。
ですので、パソコンの分解をして液晶パネル交換だけをすれば今までの環境通りに使うことができるでしょう

IIYAMA NJ50MUの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で編曲を行いますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

IIYAMA NJ50MUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は徳島県から宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がある修理内容となりましたので当日修理することができております。
作業時間としては約30分程度となりました。

 

IIYAMA NJ50MUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IIYAMA NJ50MUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。