ブログ

ブログ

iPad 第6世代 A1954の液晶ガラス割れ、ヒビの画面修理

iPad 6 修理

iPad 第6世代 A1954の液晶割れによる修理依頼がありました。
修理実績が豊富にある機種ということもありますので、iPad6の修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

iPad 第6世代 A1954の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面対角2か所の画面割れ、どちらも2cm×2cm程度のヒビ 液晶画面の交換を希望。

iPad A1954 液晶修理

お預かりをして電源を入れた状態になりますが、一見どこが割れているのかわからないような状態です。
液晶パネル自体は問題なく表示されておりますね。

ホームボタン右下の角の部分に、小さいですが亀裂を確認することができました。
タッチパネル(ガラス部分)が割れてしまうとタッチセンサーが損傷してしまうことがあり、タッチが反応しなくなってしまうことはありますが、現状では問題なく動いております。

iPad 第6世代 A1954は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが分離できます。
今回は内部の液晶パネルは無事でしたので表面のタッチパネル部分だけの交換をさせていただきました。

タッチパネル交換後はタッチが正常に押せるかどうかの確認をし、問題がないことからiPad 第6世代 A1954の液晶修理は無事に完了しております。
当社でiPadの液晶修理を行う場合にデータが残っている状態であれば初期化などはせずそのままの状態で返却を致しますので、iPad修理が完了しお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

iPad 第6世代 A1954の修理にかかった日数は?

大阪府から宅配便を使ったiPad修理となりましたが部品の在庫がある機種になりましたのでお預かりをしてから一泊二日にて修理完了の連絡をすることができております。
作業時間としては1時間から1時間程度です。

 

iPad 第6世代 A1954の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 第6世代 A1954の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。