ブログ

ブログ

飲み物をこぼした事で「キー」が反応しない場合

先日HPのノートパソコンHP Pavilion DV6のキーボード故障で依頼がありました。

 

【キーボード故障のお問い合わせ内容】
飲み物をこぼしてからキーの入力ができない。

 

ノートパソコンのキーボードが故障してしまう理由としてあげられる内容は、
水没による故障、劣化による故障です。

当店で対応させて頂く多くは水没による故障です。
マザーボードまで水分が到達していなければキーボード交換だけで対応が可能となります。

 

 

HP Pavilion DV6のキーボード交換をした画像です。

Pavilion DV6 キーボード

 

今回の場合は飲み物をこぼされた事による故障でしたが、そのような経緯がない場合でも「キー」が反応しない場合があります。
原因は部品の劣化による内容となりますのでこの場合も部品交換を行う必要があります。

 

部品の在庫がなかったために部品の取り寄せを行いましたが、部品到着後は1日で作業が完了いたしました。

メーカー(HP)に依頼となると保守部品の関係で、受付をお断りされてしまうこともありますが、当店では対応しております。

国内で部品が入手できなかった場合は海外より部品調達を行っておりますので、対応ができる可能性としては高くなります。

他店にて受付ができない、費用が高額であった場合は当店までご相談ください。