ブログ

ブログ

砺波市のパソコン修理実績 Macも対応可能

砺波市からMacの修理依頼

富山県砺波市から依頼のあったパソコン修理の実績が確認できるページとなっております。

砺波市にはジョーシン、ヤマダデンキ、ケーズデンキといった大型の家電量販店がありますので万が一パソコンが壊れた場合持ち込みをすれば診断調査をしてくれるかと思います。
ですが、思っていたよりも見積もりが高額になってしまうことも考えられますが、その場合は一度当社でご相談いただければと思います。
当社は千葉県にあるパソコン修理店のために砺波市からは宅配便を使った修理方法となりますが、修理内容次第ではメーカーや砺波市周辺にある家電量販店の価格と比べ半額から1/3程度の格安料金で直せていることも多数ございます。

以下で修理実績の確認ができますので参考にしてくださいませ。

 

砺波市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
半年前ほどに画面に小さいヒビが入り、今は画面全体が液晶漏れしている。
電源はつく。
液晶漏れであまり画面が見えないが問題なく機能はしてると思われる。

画面割れのために修理依頼をしていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると画面全体が真っ暗ですが、亀裂の入った部分から白く光が漏れているのが確認できま。
内部で動いているかの確認が難しいために外部ディスプレイで調査をしたところ、そちらの方ではログイン画面が見れておりますのでデータに関してはパソコン内部に残った状態です。
故障内容から判断すると分解をして液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶全体の交換ではなく液晶パネル部分だけの交換をさせていただいた状態になりますが、ログイン画面がしっかりと確認することができております。
お客様のデータを残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐに使える状態になっております修理依頼のあったMacのノートパソコンはMacBook Proを2018年モデル13インチとなっております。

 

砺波市からパソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使ったMacBook Proの液晶修理となりましたが、部品の在庫があるタイミングでの依頼となりましたので1泊2日にて修理完了の連絡をすることができております。

 

砺波市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、砺波市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。