ブログ

ブログ

MacBook Pro Retina A1502の修理・買取

MacBook Pro Retina 13インチ A1502のパソコン修理をさせて頂きました。

 

MacbookPro A1502の液晶交換は最短当日修理可能です!

以下は実際に依頼のあった内容となっておりますので、MacBook Pro Retinaの画面が故障してしまい修理を検討されている方は参考にしていただければと思います。

 

【パソコン故障のお問い合わせ内容】
MacBook Pro Retina 13インチが画面割れになってしまい画面の三分の一に線が入ってしまいました。(動作には問題ありません。)
※ブログを拝見させてもらったところパネルのみの交換もできるようになるとありましたが、今現在どのような状況でしょうか?
あと見積もりの方も分かる範囲で良いので教えてください。
大阪府高槻市からの依頼のために宅配便で送ります。
よろしくお願いします。
との事でした。

 

当店ではMacbookProRetina A1502の画面割れの場合、パネル交換のみを行うことが可能です。
普通の事のように感じるかもしれませんが、非常に技術のいる修理方法になっている為にほとんどの修理業者は液晶上半身ごとの交換を行っていたり、場合によってはMacBook Pro Retinaの受付ができない店舗もあるくらいです。
MacBook Pro Retinaの液晶交換の方法が違う事で何のメリットがあるかといえば、それは修理料金です。
MacBook Pro Retinaモデルの画面が故障してしまった場合にAppleStoreやお近くの家電量販店などに問い合わせをして頂ければ分かりますが、非常に高額となっておりおそらく10万円前後の見積もりになるともいます。

当店での修理代金は5万円以下になりますので、AppleStoreや家電量販店の見積りの半額で液晶修理をしております。

パソコンの修理料金で5万円の差というのは非常に大きいと思いますが、実際に画像を添付しておりますので確認をしてください。
以下の画像は修理前後の写真になりますが、液晶上半身ごとではなく、パネルだけを交換しているものになります。

 

a1502 液晶割れ

画像のように画面割れによる故障の場合は上半身ごとの交換ではなくパネルのみを交換したほうが料金としては圧倒的に安くなります。
メーカーではパネル交換だけではなくユニットごとの交換となります。

a1502 液晶パネル交換

パネルのみを交換いたしましたが正常に表示されるようになりました。
画像を見ていただければわかると思いますが、正常に表示されております。
またデータも残った状態ですので返却後は今までのようにMacを使う事ができるようになっております。

 

A1502の液晶パネル交換が完了!

本当に治るの?と思っていた方は多いと思いますが、上の画像は実際にパネルだけを交換した内容です。
先ほど説明をしておりませんでしたが、液晶上半身には背面パネル(リンゴマーク)、フレーム、カメラ、Wifiが部品としてありますが、全部交換する事を上半身の交換とこの業界では読んでおります。
画面が割れてしまった場合でもカメラやWifiが同時に故障している事はほぼない為に、上半身ごとでは壊れていない部分まで交換してしまう形になってしまいます。
ですので費用が高くなってしまうといえば分かりやすいと思います。
逆にパネルだけの交換の場合はその名の通りパネルだけの交換となりますので、無駄のない液晶交換になるのです。

今回の内容はMacBook Pro Retinaモデルになりましたが、このパネルだけの交換はMacBook Airにも行う事ができますので、非常に格安に直す事ができます。
パソコン修理店でもWindows、Macの両方に対応している店舗は多くはないですが、当店ではもちろん対応しておりますのでパソコンが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください!

以下のリンクよりパソコン故障事例が確認できますのでMacの故障でお困りであれば参考にしてくださいね!

Macのパソコン修理はこちら

MacBook Pro A1502の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro A1502の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。