MacBook Air 13の液晶割れ 修理代金について


MacBook Air 13インチをお使いの方で液晶割れによる修理依頼がありました。
液晶割れは意外と多い故障トラブルになりますが、今回は修理の方法と修理代金について説明をしていきたいと思いますので、液晶割れで修理先をお探しであれば参考にしていただければと思います。

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Airを持ち運びしている際に誤って床に落としてしまいました。
電源を入れると右側に表示不良が確認できましたが、こういった修理はしていただけるのでしょうか?
との事でした。

 

MacBook Air 画面割れの修理代金


他県からの修理依頼となりましたので当社まで MacBook Airを送っていただきました。
電源を入れると画面の右側1/5程度に表示不良が見られます。
データに関しては問題なく残っていることを別で確認をしておりますので、MacBook Airの修理方法としては液晶交換のみと予定です。

MacBook Airの液晶パネル交換には実は2通りの方法がございます。
1つは液晶パネルのみを交換する、もう一つは液晶全て交換する方法に分かれます。MacBook Airのボディはアルミボディになっているためにかなり頑丈なつくりになっておりますが、落下させたりするとボディーが変形してしまう場合がございます。
今回の場合はボディに変形がなかったので液晶パネル交換だけで対応は可能ですが、ボディが大きく変形してしまっている場合は液晶ごとの交換が必要となりますのでそのぶん修理代金も高額になってしまいます。

 




液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関しては残っている状態ですので当社の方で初期化などはせず、そのままの状態で返却をさせていただきました。
当社ではMacBook Airのみならず、パソコンの液晶交換を行う場合はデータには触れることなく作業を行いますのでご安心いただければと思います。 

 

MacBook Airの液晶修理にかかった金額は?

今回の修理方法は液晶パネルのみを交換させていただきましたが、部品代金や作業工賃を含めた合計で2万円台で収めることができております。
仮に上半身交換を持った場合は3万円台、4万円台と修理代金は上がります。
MacBook Airの修理についてはこちらで詳細の確認ができますので、修理を検討されている場合は参考にしていただければと思います。




八千代店
船橋店