ブログ

ブログ

HP 15-db0207AUの液晶割れ パソコン修理・買取

HP 15-db0207AU 修理

HP 15-db0207AUの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP 15-db0207AUの修理実績

【故障のご相談内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまいました。

HP 15-db0207AU 修理


液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたがお預かり後を調査をするために電源を入れると画面全体に亀裂が入っており全く内部の情報が確認できないです。
この状態になってしまうとデータが残っているか不安になると思いますが、外部ディスプレイに接続をすることで状況を把握することができます。
当社にある外部ディスプレイに接続をすると正常にWindows 10の起動画面が確認できておりますので、データは問題なく残っておりました。
ですので、パソコン修理の方法としてはパネル交換のみをしていきたいと思います。




HP 15-db0207AUの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが正常に画面全体が見えるようになりましたデータに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で返却の手続きを行いますのでお届け後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

HP 15-db0207AUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、お預かりをした時にはHP 15-db0207AUの部品の在庫がありましたので1日で作業を終了しております。
店舗まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理で対応できる内容となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

HP 15-db0207AUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。