HP x360 13-arの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンx360 13-arの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP x360 13-arの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、タッチパネルガラス左下が割れてしまった。
液晶は映るものの、タッチパネルをオンにしていると画面左下側が反応したままになり、操作ができない。
メーカーに電話したところ、液晶パネル全交換で11万円と言われた。
液晶のみを生かして表面のタッチパネルおよびガラスパネルのみを修理することはできますか?
との事でした。

 

x360は色々なシリーズが存在しますが、どれもタッチパネルと液晶パネルが一体になっている特殊な衣装となりますですので修理を行う場合は同時交換が必要です。

hp 13-ar 修理


液晶割れによる修理依頼となりましたが全体的には表示不良が無く正常に映っております。
画像のようにタッチパネル部分にひび割れがありますので部品交換は必要となりますが、部品は液晶とタッチパネルが一体になっておりますので同時交換をさせていただきます。
現時点でデータに関しては問題なく残っておりますのでデータはそのままの状態で作業をしていきたいと思います。




HP x360 13-arの液晶交換をさせていただきましたが、正常にタッチ入力などもできる状態になっております。
こちらの機種は液晶部品が特殊なために修理の受付をしている店舗も限られると思いますが、他店で高額な見積もりをされてしまったり、受付できないと言われてしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

HP x360 13-arのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品の取り寄せが必要になりました。
部品は国内ではなく海外からの仕入れとなりましたので約2週間程度かかりましたが、入荷しときに作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となっております。

また、HP x360シリーズは部品が特殊なために取り寄せになる可能性は高いです。
仕入れをする時にある程度はまとめて購入はしておりますが、仕入れしてもすぐに在庫がなくなってしまう状況ですので時間に余裕を持って依頼をしていただいた方が確実です。

 

HP x360 13-arのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店