ブログ

ブログ

HP Spectre x360 13-ac008TUのキーボード交換、水没 修理・買取

HPのノートパソコンSpectre x360 13-ac008TUのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

ノートパソコンにジュースなどをこぼして水没させてしまった場合、キーボードの一部が打てなくなってしまう場合、全部のキーが効かなくなってしまう場合がありますが、どこまで水没しているから非常に重要です。
今回のケースではキーボードのみが水没してしまった状態になっておりましたので、他のパーツ部分には水没している痕跡がありませんでした。
また、飲み物をこぼした量が多いとキーボードの下にあるマザーボードまで水没してしまうケースがありますが、その場合は修理代金が非常に高額になってしまう可能性もございます。

 

HP Spectre x360 13-ac008TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
水をこぼした後キーボードが打てなくなった。




キーボード交換のみで対応できましたが、すべてのキーで正常にに入力できることが確認できております。
今回はキーボード交換のみをしておりますのでデータは関係がないですが、データはそのまま残した状態で修理完了となっております。
当社でパソコン修理を行う場合、データに関係がない作業をする際はそのままデータは残りますのでご安心いただければと思います。

x360シリーズは種類が非常に豊富にございますが、部品入手ができる機種、できない機種が存在します。
ですので、パソコン修理の依頼をしていただく際は、詳細の型番のご連絡をしてくださいませ。

 

HP x360 13-ac008TUのキーボード交換にかかった期間は?

今回は長野県からのパソコン修理依頼となりましたので、当社のある千葉県までが宅配便を使って送って頂いています。
パソコンをお預かりした時には部品の在庫がなかったので取り寄せをしておりますが、トータルの修理期間としては約1週間となっております。
キーボードは種類がものすごく多いために部品は取り寄せになる可能性が高いです。
パーツが揃っていれば最短当日修理は可能ではありますが、お急ぎの場合は一度ご相談下さい。

 

HP x360 13-ac008TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP Spectre x360 13-ac008TUにキーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。