ブログ

ブログ

東芝 dynabook AZ15/AB PAZ15AB-SKAの修理・買取

PAZ15AB-SKA 修理

東芝のノートパソコンdynabook AZ15/AB PAZ15AB-SKAの液晶割れパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 dynabook AZ15/ABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまったことで表示不良が発生しています。

PAZ15AB-SKA 修理


電源入れて状況の確認をさせていただきましたが、左下に液晶割れの痕跡がありそこから亀裂が発生しております。
全体的に表示不良になってしまっているためにデータが残っているのかの判断は難しいですが、外部モニターを使って調査をしたところ正常表示の確認ができ、データも問題なく残っていることが分かっております。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思われます。




東芝 dynabook AZ15/ABの液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
起動画面が確認できるのでデータに関しては問題なく残っていることもわかりますが、当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心いただければと思います。

東芝 dynabook AZ15/ABは2016年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては5年前のPCになります。
修理をするか買い替えをするか微妙な年数になるかと思いますが、メーカーや他店で高額な見積もりをされてしまった場合は当社で安く直せる可能性がありますので、一度ご相談いただければと思います。

東芝 dynabook AZ15/ABのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は直接千葉県にある店舗まで持ち込みをしてくださいました。
PCをお預かりをした時には部品の在庫がありましたのでそのまま作業に入ることができ、1時間以内で修理完了の手配となりました。

 

東芝 dynabook AZ15/ABのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような東芝 dynabook AZ15/ABに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。