ブログ

ブログ

SONY VJS141C11Nの液晶割れ、線が入った修理・買取

SONYのノートパソコンVJS141C11Nの液晶割れ、線が入ったとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

SONY VJS141C11Nの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面した1/3くらい線が入るなどで見えなくなっています。
外部ディスプレイには問題なく映ります。
原因はディスプレイ下の液晶を強く指で押してしまったときに、ピキッと音がでてそこから広がりました。




液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが電源を入れると左側の一部に表示不良が確認できております。
よく見ると亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりますが、見えている部分では普通にVAIOのロゴも確認でき、Windowsも起動していることが分かっております。
データは残っておりますので液晶パネル交換だけで対応できそうです。




SONY VJS141C11Nの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認ができ、ログイン画面の確認が出来ました。
データは残っておりますので初期化などはせずそのまま返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境でノートパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの保護をしながら進めますのでご安心下さいませ。
 

SONY VJS141C11Nのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は埼玉県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いております。
パソコンをお預かりし分解調査をしたところ、部品の在庫がないタイプでしたので取り寄せをしております。
部品の取り寄せに約1週間程度かかりましたが、入荷した日に全ての作業は終了になりましたのでトータルの修理期間としては約1週間となっております。

 

SONY VJS141C11Nのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなSONY VJS141C11Nに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。