MacBook Pro 落下による液晶割れ 修理・買取


AppleのノートパソコンMacBook Pro A1706をお使いの方で落下による液晶割れをさせてしまったとのことで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 落下による修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCを落下させてしまい、液晶が割れてしまっている状況です。
見積もり価格を教えてください。よろしくお願いします。
との事でした。

今回の修理依頼品はMacBook Proになりましたが、落下による液晶割れは当社ではものすごいお問い合わせをいただきます。
これはWindows、Mac問わず毎日数十件程度の相談がございます。
本体の落下により液晶割れだけで済むこともあれば、内部のハードディスクも損傷してしまうケースがありますね。




MacBook Proをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、左下に亀裂が確認できました。
この亀裂は落下によりできてしまったものと考えられます。
部分的に表示不良が発生しておりますが、全体的にログイン画面が確認できるのでデータに関しては問題ありません。
この時点でハードディスクばとりあえず損傷していないことが確認できますね。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけをすれば今までのデータを使ってMacBook Proが使えるようになるでしょう。




MacBook Pro A1706の液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体がしっかりが見れる状態になりました。
データはそのまま残した状態で返却となりますのでお届け後は今までの環境を変えることなくパソコンが使える状態になります。
当社でMacBook Proの液晶交換行う場合はデータの初期化を行いませんのでご安心下さいませ。

 

MacBook Proの本体落下による修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、A1706用の液晶パーツが在庫としてありましたので1泊2日に修理は完了しております。
万が一落下により液晶以外に不具合がある場合は、調査期間を含めると一週間以上の納期になる場合もありますのでご了承くださいませ。

 

MacBook Proの本体落下による買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Proに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店