HP Spectre x360 13‐ae0xxの液晶割れ、亀裂の修理・買取


HPのノートパソコンSpectre x360 13‐ae0xxの液晶割れ、亀裂でパソコン修理の依頼がありました。

 

HP Spectre x360 13‐ae0xxの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れたので交換をお願いしたい。

HP 13‐ae0xx 修理


液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れるとカメラ付近に亀裂が確認できました。
表示自体は全く問題なく映っておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
タッチパネル部分に亀裂が入ったことでタッチが押せない状態になっておりますが、 Spectre x360 13‐ae0xxのタッチパネルは液晶パネルと一体になっておりますので同時交換をしていきたいと思います。




HP Spectre x360 13‐ae0xxの液晶交換をさせていただきましたが、亀裂がなくなっていることがわかるかと思います。
修理前はタッチパネルのセンサーが故障してしまったためにタッチが押せない状態になっておりましたが、部品交換をしたことで正常にタッチが押せるようになっております。
また、データに関しては今回の修理とは関係がないためにそのまま残して返却となりますので、お届け後は今までの環境を変えることなくすぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

HP Spectre x360 13‐ae0xxのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品が欠品しておりましたので取り寄せを行いました。
国内取り寄せはなく海外取り寄せになりますので取り寄せ期間は2週間ほどかかってしまいました。
x360シリーズは最近非常に多くの修理依頼がありますので少し多めに部品の仕入れをしておりますが、修理依頼の方が上回ることの方が多いために在庫が欠品することも多くございます。
ですので、修理を検討されている場合は納期を長めに見て頂いた方が確実です。

 

HP Spectre x360 13‐ae0xxのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP Spectre x360 13‐ae0xxにタッチパネル割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





八千代店