HP 15-cs0082TXの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコン15-cs0082TXの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP 15-cs0082TXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れて画面が暗くなっている。
外部のモニターに接続して起動、操作可能なのを確認済みです。

 

15-cs0082TXの液晶割れ


電源を入れるとすぐに液晶割れを確認することができましたが、症状としては典型的なパターンです。
亀裂が入っている事でカラフルな線が発生し、部分的に黒くなっているところも見られます。このようになってしまうと内部のデータが残っているか分かりませんが、お問い合わせ内容にもありますが、外部モニターを使うことでデータが残ってるかのチェックを容易に行うことができます。
ですので、今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみで対応できると思います。




HP 15-cs0082TXの液晶パネル交換のみをさせていただいた状態になりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、ご返却後は設定不要ですぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。

 

HP 15-cs0082TXのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は和歌山県から宅配便を使った修理方法になりましたが、修理が混み合っていたこともありますがお預かりしてから三日後に完了の連絡となりました。

 

HP 15-cs0082TXのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP 15-cs0082TXに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。