ブログ

ブログ

ASUS ZenBook 13 UX331Uの画面が映らない修理・買取

UX331U 修理

ASUSのノートパソコンZenBook 13 UX331Uの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

ASUS ZenBook 13 UX331Uの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源入るが画面にはじめは亀裂、その後画面真っ暗でうつらない。

UX331U 修理


パソコンの電源を入れさせていただきましたか画面が真っ暗で何も映らない状態です。
一度電源を切り画面を覗き込むと、お問い合わせ内容にもありますが亀裂が入っていることが確認できました。
ですので、画面が映らない状態になってしまった原因としてはおそらく液晶割れによるものと判断できます。
念のため外部ディスプレイに接続をする限りでは正常表示の確認が出来ておりますのでデータは内部に残っていることも分かります。
これらのことから液晶パネル交換をすれば今までのデータを使ってパソコンが使えるようになると思われます。




ASUS ZenBook 13 UX331Uの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
一時的に映っている可能性もありますので何度か電源を繰り返したり画面の角度を変えたりしましたが、全く問題なく表示され続けますので修理が完了となりました。

 

ASUS ZenBook 13 UX331Uの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は新潟県から宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には修理の空きがありましたので二泊三日にて完了のご連絡となりました。

 

ASUS ZenBook 13 UX331Uの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなASUS ZenBook 13 UX331Uに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。