ブログ

ブログ

東芝 R3 P1R3JPEBの画面が映らない修理・買取

東芝 P1R3JPEB 修理

東芝のノートパソコンR3 P1R3JPEBの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 R3 P1R3JPEBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れてもパソコンの画面が映りません。
充電ランプが光っているので通電はしていると思います。

東芝 P1R3JPEB 修理


他県からのパソコン修理の依頼となりましたので、 当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただいております。

電源を入れると通電はしているのが確認できますが、画面が真っ暗で何も映りませんでした。
メモリやマザーボード故障の可能性もありますが、外部ディスプレイに接続をすると正常に 起動するので、現時点ではメモリやマザーボード故障ではなく液晶パネル故障の可能性が高いです。
ですので、液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。




東芝 R3 P1R3JPEBの液晶パネル交換のみをしております画面が正常に表示されるようになりました。
画像はBIOSの画面ですが、正常にWindowsも起動しておりましたので液晶パネル交換だけで対応することができました。

 

東芝 R3 P1R3JPEBの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は船橋市在住ということもあり、 店舗まで直接持ち込みをしてくださいました。
パソコンの分解をすると部品の在庫があるタイプでしたので、当日修理で対応ができております。

 

東芝 R3 P1R3JPEBの修理にかかった日数は?

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような東芝 R3 P1R3JPEBの画面が映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。