MacBook Air ローズゴールドの液晶割れ 修理・買取


MacBook Airのローズゴールド色をお使いの方で画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

今となっては標準になりつつあるローズゴールドですが、一昔前のMacBook Airではなかった色になり、MacBook Proではローズゴールドは存在せず、MacBook 12インチではローズゴールドがありましたね。

 

MacBook Air ローズゴールドの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで映らない。
色はローズゴールドです。

液晶割れによる故障とのことでしたので、まずは状態の確認をするために電源を入れると全く映らない状態です。
バックライトも光っていないために液晶上半身を交換しなければならない可能性もありますが、外部ディスプレイ側に接続をするとデータに関しては問題なくなっていることは分かりました。
ですので修理方法としては液晶上半身交換になるか、液晶パネル交換だけで対応できるか切り分けをする必要があります。

結論としては歴史上半身交換ではなく液晶パネル単体だけで正常表示されるようになり、バックライトは生きていたので上半身交換をする必要がありませんでした。
ログイン画面が確認できておりますのでデータに関してはパソコン内部に残っていることも確認できます。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データに関係がないためにそのまま残しますのでご安心下さいませ。

今回の作業は液晶パネル交換のみとなりましたが、液晶内部にあるバックライトが壊れている場合は上半身交換が必要となります。
蓋の背面にリンゴマークがあると思いますがそちらパーツまで交換するイメージです。
液晶パネル交換の場合はローズゴールドなど色に関しては全く関係がないために、シルバー、スペースグレイでも修理内容や修理方法は全く同じです。

 

MacBook Airのパネル交換にかかった日数は?

今回のMacBook AirはA2179となりますが、パソコンをお預かりしたタイミングで在庫が豊富にありましたので当日修理で対応することができております。
MacBook Airの液晶修理を当日対応してくれる店舗はあまり多くはないと思いますが、当社ではよくある事となりますのでお急ぎの場合は一度店舗にご相談くださいませ。

 

MacBook Airのローズゴールドの買取が可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Air ローズゴールド(色)に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。