HP ProBook 470 G5の液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンProBook 470 G5の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

ProBook 470 G5は17.3インチの大画面液晶のノートパソコンとなりますので使い勝手は非常に良いパソコンとなり、CPUはCore i5となりますので標準以上のノートパソコンですね。

 

HP ProBook 470 G5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCが閉じた状態で上から物を落としてしまい、液晶が割れてしまった。

ProBook 470 G5 修理

ノートパソコンをお預かりして状態の確認をさせていただくと赤枠部分に亀裂が入っており黒く滲んでいるのが確認できました。
他の部分では正常に画面を見ることができるのでデータが残っているのは間違いありません。
OSはWindows 11がインストールされておりますね。
データが残っておりますのでそのまま残した状態で液晶パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくパソコンが使えるようになりますが、外部ディスプレイ側では正常に移ることも確認できております。

HP ProBook 470 G5の液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
もちろんデータに関しては残した状態で修理完了となりますのでご安心くださいませ。

 

HP ProBook 470 G5のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理から石川県から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品は取り寄せとなりましたので4日後に全ての作業は終了しております。
部品の在庫があるときに持ち込みができるようでしたら1日で対応できる内容となりますのでお急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

HP ProBook 470 G5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP ProBook 470 G5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。