ブログ

ブログ

dynabook UZ63/Jの液晶故障、表示不良の修理・買取

dynabookのノートパソコンUZ63/Jの液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

dynabook UZ63/Jの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体の角を踏んでしまい、液晶画面が非常に荒くなり縦の線などが入るようになった。
モニターに接続した場合は異常はありません。

UZ63/J 液晶修理


パソコンをお預かりし画面の状態の確認をすると全体的に表示不良が発生しておりました。
画面がぶれているような症状です。
赤枠部分で囲んでいるところに小さな液晶割れの痕跡がありますので、この辺りに衝撃が加わったと思われます。
画面はぶれてはいますが、なんとかWindowsが起動していることは確認できるので、データに関しては問題なく残っております。
ハードディスクやマザーボードに影響はなさそうですので、修理方法としては液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。




dynabook UZ63/Jの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。
2018年発売されたノートパソコンとなりますが、Core i7、SSD、軽量と言ったように、とてもハイスペックな一台になっております現時点では買い替えをするよりも直して使われた方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

dynabook UZ63/Jのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は富山県から宅配便を利用した修理ですが、お預かり後3日後には完了の連絡ができました。
部品の在庫があれば最短1日から対応可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

dynabook UZ63/Jのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなdynabook UZ63/Jに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。