ブログ

ブログ

HP 15-db1054AUの液晶割れ 修理・買取

HPのノートパソコン15-db1054AU 8LX76PA#ABJの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP 15-db1054AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
手でさわった感じ割れてはいない。
画面がうつらない、テレビにつなげると使える。
背景白に縦と横に線がうつっている。
絵の具をこぼしたような模様も少し。
落とした事もないし、何かを挟んだ覚えもなく、問題なく使ってたあと、休憩して数10分ぐらいあとに開いたら、この症状になってた。
購入して2年弱です。

HP 15-db1054AU 修理


気づかないうちにパソコンの画面が割れていたとありますが、パソコンの液晶割れは衝撃による故障となります。
電源を入れて状態を確認すると左下部分に亀裂があり、左上の方までひびが伸びているのが確認できました。
画面全体が真っ白になっているのでデータが残ってるかこの時点ではわかりませんが、外部ディスプレイに接続をすると正常に起動されておりますのでデータは問題なく残っております。
ハードディスクやマザーボードに影響がないと判断しましたので、現時点ではパネル交換のみで対応できるでしょう。




HP 15-db1054AUの液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
Windows 11の起動画面が確認できますが、データは初期化せずそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

HP 15-db1054AUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は石川県からの依頼となりましたので宅配便を利用していただきました。
宅配便を使ったパソコン修理方法ですが、部品の在庫がありましたので当日対応することができております。

HP 15-db1054AUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP 15-db1054AUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。