ブログ

ブログ

MOUSE MB-F555BN1-S2の液晶割れ 修理・買取

MOUSEのノートパソコンMB-F555BN1-S2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MOUSE MB-F555BN1-S2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れの交換費用が知りたいです。

MB-F555BN1-S2 修理


パソコンお預かりして電源を入れると液晶割れの痕跡がすぐに確認できました。
黒く液漏れしているところもあれば全体が画面真っ白になっているのでデータが残っているかこの時点で全く分かりません。
このような状態になってしまうとデータが残ってるか非常に不安になると思いますが、外部ディスプレイに接続をすることで修理前に自分でデータが残っているかのチェックをすることも可能です。
当社でお預かりをした時に外部ディスプレイを使ってデータが残っているかの確認をいたしましたが、問題なくWindowsが起動しておりましたので、データが残っております。
現時点ではハードディスク交換やマザーボード交換をする必要がないと感じますので、パネル交換だけをしていきたいと思います。




MOUSE MB-F555BN1-S2の液晶パネル交換のみやさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データに関しては触れることはありませんのでもちろん初期化もしておりません。
ですので、返却後は今まで通りの環境を変更することなくすぐにノートパソコンとして使うことができる状態になりました。

MOUSE MB-F555BN1-S2のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
分解をしたところ、汎用品が使われていることもありましたが、PCを分解してから30分以内ですべての作業を終了しております。
他県からの修理依頼の場合は宅配便を使うのが一般的となりますが、遠方からの依頼でも部品のストックがあれば比較的早い段階で修理が可能となりますので、お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

MOUSE MB-F555BN1-S2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMOUSE MB-F555BN1-S2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。