HP ENVY x360 Convertible 13-ar0115AUの液晶、タッチパネル割れ修理


HPのノートパソコンENVY x360 Convertible 13-ar0115AU液晶故障によりパソコン修理の依頼をして頂きました。

HP ENVY 13-ar0115AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面上部をぶつけてしまい、少しだけ割れたところからヒビが広がってしまった。
タッチパネルをオフにすれば問題なく使える。
画面の見た目も問題ない。

13-ar0115AU 修理

パソコンをお預かり後に画面の状態を確認させていただきましたが表示は全く問題なく映っておりました。
一見どこが壊れているのかわからない程度です。

ウェブカメラの少し右側をアップにした状態になりますが、かなり小さいですが亀裂が入ってることが確認できます。
今回の修理依頼はここの部分が破れてしまったことによりますが、故障内容から判断して液晶パネル交換となります。

液晶交換をさせていただきましたが全く問題なく修理は完了となりました。
HP ENVY x360シリーズは種類が多数ありますが、タッチパネルを搭載している場合はタッチパネルと液晶が一体になっているので同時交換をする必要があります。
今回のHP 13-ar0115AUも同様にタッチパネルと液晶ごとの交換をさせていただきました。
液晶修理を行う場合、データに関して心配になる方が多いと思いますが、今回のようにデータが残っている状態で修理の依頼があればそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

HP ENVY x360 Convertible 13-ar0115AUのパソコン修理にかかった期間は?

使われている部品が特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきまし。
仕入れまで約2週間程度かかりましたが、作業自体は1日で完了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となっております。
当社では店舗までPCの持ち込みをすることで修理期間を最短にすることもできますが、HP ENVY x360シリーズは当日修理対応外となります。

HP ENVY x360 13-ar0115AUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなHP x360に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。