MacBook Pro 2019 A2159の修理 液晶割れ、ひび、亀裂


MacBook Proの2019年モデルA2159 13インチの画面故障で修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 2019の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にヒビが入り画面が映らなくなりました。
落としたりぶつけた記憶はないのですが、恐らくなんらかの衝突によるものです。

MacBook Pro 2019 修理

神奈川県から宅配便を使った修理依頼となりましたので当社による千葉県までは宅配便を使ってMacBook Proを送っていただきました。
状況の確認をさせて頂きますと、全体的には映っておりますのでデータに関しては残っているのがわかります。
ですが、画面の下に表示不良が見受けられますのでパネル交換は必要です。

液晶全体の交換ではなく、表示されている液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、正常に全体が見える様になりました。
データに関しては残っている状態となりましたので当社の方で触れることはありませんのでそのままの状態で返却となります。

 

MacBook Pro 2019の液晶パネル交換にかかる時間は?

修理実績が非常に多い機種ということもありますが、パネル交換だけであれば1時間から2時間程度の短い時間で直すことも可能です。
修理にかかる期間は部品の在庫で大きく左右されてしまいますが、今回のように宅配便を使った修理でも部品のストックがあれば比較的早い段階で直すことができておりますので、修理をお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

壊れたMacBook Pro 2019の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Pro 2019に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。