ブログ

ブログ

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1の液晶割れ 修理・買取

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1 修理

マウスコンピューターのノートパソコンNEXTGEAR-NOTE i5360GA1の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
誤って踏んでしまい液晶漏れをしてしまっているので交換をお願いします。

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1 修理


ノートパソコンの踏みつけによる液晶割れとのことですが、お預かりをして電源を入れると画面の左半分に表示不良が出ておりました。
なんとか右側の半分で起動していることが確認できるので、ハードディスクに問題は出ていない状態でした。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。




液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにパソコンが使える状態になっております。

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1の修理にかかった期間、日数は?

今回のマウスコンピューターのパソコン修理は福岡県から宅配便を使った修理方法になっておりましたが、PCをお預かりした時には部品の在庫がありましたので1日で作業が終了しております。
作業にかかった時間も20分程度となりましたので、当社の方まで持ち込みができるようでしたら最短当日対応も可能ですお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

NEXTGEAR-NOTE i5360GA1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MOUSE NEXTGEAR-NOTE i5360GA1の買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。