ブログ

ブログ

HP ZBook 17 G2のキーボード交換 修理・買取

HPのノートパソコン(モバイルワークステーション)ZBook 17 G2のキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。
モバイルワークステーションということもありますので、ZBook 17 G2はハイスペッックな1台ですね!

 

HP ZBook 17 G2のキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードが反応しない箇所がある。

キーボードの一部が反応しなくなってしまう故障はキーボードを代表するトラブルの一つになりますが、9割以上の確率でキーボード交換で改善している印象があります。
残りの1割はマザーボード側の故障でキーボードが反応しないパターンもありますが、まずはキーボード交換をしていきたいと思います。

ZBook 17 G2 キーボード交換修理

ZBook 17 G2のキーボード交換のみをさせていただきましたが、全ての「キー」で正常に入力ができる状態になりました。
電源のオン、オフを何回か行い、再度キーボードチェックをしても全てのキーで問題がないために無事修理は完了となりました。
キーボード交換のみをしておりますが、ハードディスクやマザーボードに影響はないために、データに関してはそのまま残した状態で返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。
ZBook 17 G2は17インチとなりますが、15インチのZBook G2にも対応しております。

 

HP ZBook 17 G2のキーボード交換にかかった日数は?

今回のHPのパソコン修理は愛知県名古屋市から宅配便を使った修理方法になりましたが、パソコンをお預かりした二日後には修理完了の連絡が出来ております。
部品の取り寄せをしておりますが、入荷がスムーズに出来たということもありこの日数となっております。
万が一海外取り寄せをする必要がある場合は、最低1週間から2週間程度の取り寄せ期間が発生しますのでご了承くださいませ。

HP ZBook 17 G2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ZBook 17 G2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。