HP 15-db0161auのバッテリー交換 膨張した修理


HPのノートパソコン15-db0161auのバッテリー故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

HP 15-db0161auのバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
バッテリー膨張の宅配修理事例を見てご連絡いたしました。
バッテリー膨張があり、バッテリー交換していただきたく、御社にお願いするとおいくらくらいになりますでしょうか。

15-db0161auのバッテリー交換

パソコンをお預かりしてACアダプタに接続後に電源を入れると、正常にWindowsが起動していることが確認できました。
その状態で電源コンセントを外すと電源が落ちてしまうので、内蔵バッテリーに不具合が出ている可能性がありますね。

分解しバッテリーを確認したところ、膨張していることが確認できましたので交換が必要です。
バッテリー交換後はバッテリーのみで起動することも出来るようになりましたので、無事修理は完了となりました。
バッテリー交換しか行なっておりませんが、データに関しては全く関係がない修理となります。
ですので、データの初期化や触れたりすることはなく返却となりますので、今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使える状態になりました。

 

HP 15-db0161auのバッテリー交換にかかった時間、日数は?

パソコンは福岡県から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品の取り寄せが必要となりましたので、パソコンが届いてから四日後に修理完了の連絡が出来ております。
作業にかかった時間としては10分程度となりましたので最短時間で対応することができております。

 

HP 15-db0161auの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、バッテリーが膨張しているHP 15-db0161auの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。