DELL Inspiron 5570のキーボード交換 一部が効かない修理


DELLのノートパソコンInspiron  5570のキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Inspiron 5570のキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの一部のキーがきかなくなってます。(効きにくくなっている)
どれくらいの費用がかかるのか、日数がかかるのか(岐阜からの配送)を教えてください。

Inspiron 5570のキーボード交換

岐阜県からのパソコン修理の依頼となりましたので、当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてキーの入力チェックを行ったところ、数カ所のキーが反応しないことが確認できました。
そこだけのキーボード修理ができないのでキーボード全交換をさせていただきましたが、部品交換後は全ての「キー」で正常に入力ができる状態になりました。
データには関係がない修理となりましたので、初期化や触れたりすることはなく、そのまま返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には、キーボードの設定をしたりすることはなく、今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

 

DELL Inspiron 5570のキーボード交換にかかった日数は?

宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品の取り寄せをさせていただきました。
キーボード部品の入荷までに3日程度を要しましたが、作業時間としては1時間程度で完了となっております。

Macのキーボード交換であれば比較的ストックがありますが、Windowsの場合は種類がかなり多くなっておりますので基本的には取り寄せになる可能性が高いです。
また、部品の在庫があればその日に対応ができますが、取り寄せが国内、海外で納期が変わりますのでお急ぎの場合はご注意くださいませ。

 

DELL Inspiron 5570の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 5570の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。