ブログ

ブログ

MacBook Pro A1708のキーボード交換 水没修理 当日対応

A1708 キーボード交換

MacBook Pro 13インチ A1708のキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
Macのノートパソコンでキーボード交換をメーカーや家電量販店に依頼をすると、びっくりするような金額になると思いますが、見積もりが高額でお悩みの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

MacBook Pro A1708のキーボード交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードに誤ってお茶をこぼしてしまい部分的に反応しないところがあります。
電源は入り操作は問題ないのでキーボードだけの故障と考えております。

 

2017年モデルのMacBook Pro A1708になりますが、水没をさせてしまってからキーボードの入力がおかしくなってしまったそうです。
Windowsのパソコンと違い、Macのノートパソコンはキーボードとロジックボードまでの距離がかなり近いので、飲み物をこぼされる量によってはロジックボードまで水没してしまうケースがあります。
ですので、早急な対応が必要です。

 

A1708 キーボード交換

MacBook Pro A1708のキーボード交換をさせていただきましたが、全ての「キー」正常に入力が出来る状態になりました。
A1708のキーボード交換は全バラシが必要となりますのでロジックボードの取り外しが必要です。
ロジックボードが水没しているか入念にチェックを行いましたが、液体がついた痕跡が見当たらなかったので問題はございません。

ですので、純粋にキーボード交換のみで修理は完了となりました。
今回のMacBook Proの修理はキーボード交換だけを行いましたのでデータには問題はありません。
もちろん初期化も行いませんので、返却後は今まで通りの環境を変えることなく、すぐにMacBook Proが使える状態になっております。
また、同じ時期に発売されているA1706A1707も同様にキーボード修理は可能です!

 

MacBook Pro A1708のキーボード交換にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
事前に修理の予約をして頂き午前中に持ち込みをしていただきましたが、返却は当日の午後になっております。
作業にかかった時間は2時間から3時間程度を要しましたが、なんとか当日修理で対応することができております。
A1708の修理としては一番大変な内容が今回のキーボード交換です。
他の部品交換であればそこまでお時間はかかりませんので、在庫があればもちろん当日修理は可能です。
メーカー(Apple)や家電量販店で当日修理はしてくれないと思いますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

A1708の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、キーボードが故障してしまったMacBook Pro A1708の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。