ブログ

ブログ

dynabook AX/11NWのキーボード交換 水没修理

AX/11NW キーボード修理

dynabookのノートパソコンAX/11NWのキーボード故障でパソコン修理の依頼をして頂きました。
メーカーや家電量販店で高額の見積もりされてしまった場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

 

dynabook AX/11NWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードを水で湿したティッシュで丁寧に拭いたら、多くのキー入力が認識されなくなった。
一部のキーは認識される。
画面キーボードでログインでき、パソコン自体は正常動作している。
見積りお願いできますか?

 

内容から判断すると水没によるキーボード故障と思われます。
キーボードの裏側は一つの基盤でつながっているので今回のようなキーボード故障がある場合はキーボードを全交換が必要になってしまいます。
当社ではキーボード部分だけの交換で対応が可能ですが、メーカーや家電量販店の場合はボトムケースごとの交換になってしまうので、交換が不要なバッテリーや他のパーツも同時交換になってしまう可能性が高いです。

 

AX/11NW キーボード修理

dynabook AX/11NWのキーボード交換をさせていただきましたが、全てのキーで正常に入力できる状態になりました。
今回の故障原因が水没ということもありますので、マザーボードなどに水没している痕跡があるのかを確認させていただきましたが、キーボード以外の他のパーツには影響が出ておりませんので、キーボード交換だけで対応することができております。

また、キーボード交換をすることによってデータが消えることはなく、もちろん当社の方で初期化はいたしません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りのノートパソコンとしてすぐに使える状態になっております。

 

dynabook AX/11NWのキーボード交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は岩手県から宅配便を使って送って頂いておりますが、パソコンをお預かりした時には部品の取り寄せが必要となっておりました。
部品の入荷に3日かかりましたが、パーツが到着した日には作業は完了となりましたので約3日でdynabook AX/11NWのキーボード修理は完了しております。

 

dynabook AX/11NWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook AX/11NWのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。