ブログ

ブログ

mouse DAIV 20014N-CML-KKの画面に線 修理・買取

20014N-CML-KK 修理

mouse DAIV 20014N-CML-KKの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

mouse DAIV 20014N-CML-KKの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に携帯をぶつけてしまい、画面上に線が入るようになった。
Bios画面でも線が入る。

20014N-CML-KK 修理

パソコンの画面に線が入ってしまったということで状態の確認をさせていただきましたが、これは劣化によりできてしまった線ではなく、液晶割れにより入ってしまった線であることが確認できました。
真ん中に上から下まで線が入っている状態になりますが、ほとんどの部分でWindows 11の起動画面を確認することができておりますのでデータは問題なく残っております。
また、ハードディスクやマザーボードも勿論影響が出ていないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

mouse DAIV 20014N-CML-KKの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになり、線も無くなっていることが確認できると思います。
データに関してはそのまま残した状態でパネル交換のみを行いましたので、返却後はすぐにノートパソコンとして使える状態になりました。

mouse DAIV 20014N-CML-KKの液晶修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルが若干特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
部品の取り寄せに約10日前後かかっておりますが、入荷した日に作業は終了しておりますので約10日となっております。

今回のパソコン修理は持ち込みではなく、島根県から宅配便を使った修理方法になりました。

 

mouse DAIV 20014N-CML-KKの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、mouse DAIV 20014N-CML-KKのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。