HP ENVY 13-aq1079TUの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンENVY 13-aq1079TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
今回は他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いておりますが、遠方の方は宅配便を使うことで簡単に修理の依頼が可能です。

 

HP ENVY 13-aq1079TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れの見積をお願いします。

13-aq1079Tu 修理

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、バックライトの光は弱い感じがしますが全体的には見えているような状態です。
液晶のちょうど真ん中あたりに何か衝撃が加わったような跡が確認できます。

画像をアップにしてみましたが、銃弾が当たったような感じで小さな亀裂が確認できます。
症状としては液晶割れという形になると思いますが、現時点ではWindowsも起動しておりデータが残っている状態です。
そのまま使うこともとりあえずはできる状態になりますが、液晶交換をして綺麗にしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと映る状態になりましたデータに関しては残っている状態となりましたのでSSDの初期化や触れたりすることはございません。
このままの状態でお客様のお手元に返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

HP ENVY 13-aq1079TUのパソコン修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶交換をさせていただきましたが、タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をしております。
部品は在庫切れになっておりましたので海外取り寄せを行い、入荷までに約10日かかっております。
入荷した日に作業が終了となりましたので約10日で完了となりました。

HP ENVY 13-aq1079TUの買取も可能

2021年に発売されたノートパソコンですが、パソコン購入時の保証が残っている可能性もあると思いますが、今回のように液晶割れに関しては保証対象外になる可能性が高い為にメーカーや家電量販店では高額な内容になってしまう可能性もございます。
当社ではメーカーでは荷電量販店に比べると半額程度で直せておりますので格安修理をご希望でしたらご相談くださいませ。

また、修理ではなく壊れた状態でもパソコンの買取をすることは可能です。
当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY 13-aq1079TUのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。