ブログ

ブログ

画面割れをしたMacBook Pro M1 A2338の液晶修理

MacBook Pro M1 画面割れ

AppleのノートパソコンMacBook Pro M1 A2338の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
現在はM2チップ搭載のMacBook Proも発売されておりますが、M1モデルは2020年に発売されたばかりのパソコンになりますのでかなり新しいですね。
まだメーカーや家電量販店では高額な修理内容になってしまう可能性がありますので、格安のパソコン修理をご希望でしたらお気軽にご相談くださいませ。

画面割れをしたMacBook Pro M1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体を閉じる際にキーボードと画面の間にイヤホンプラグを挟んでしまい、液晶が割れました。
画面右と下それぞれ幅1cmほどにノイズがはしり見えなくなっています。

MacBook Pro M1 画面割れ

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、右下に小さな亀裂があることで縦と横に線が出ておりました。
全体的には見えている状態になるのでデータが残ってることは間違いありません。
M1 A2338はSSDとロジックボードが一つのパーツになっておりますので、万が一ロジックボードが壊れてしまうとデータ取り出しがかなり困難になります。
現時点ではロジックボードに損傷がないと判断できますので、液晶パネル交換だけで対応していきたいと思います。

MacBook Pro M1 A2338の画面割れを液晶パネル交換で対応させていただきました。
右下に亀裂があったのがなくなり綺麗に全体が映っているのか確認できます。
データに関してはログイン画面が確認できておりますので紛失はございません。
当社で画面割れをしたMacBook Proの修理を行う場合、データに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

Macの画面割れの修理にかかった日数は?

Model A2338は比較的新しいパソコンになりますが、画面割れによる修理依頼はかなり多いです。
全国から毎日のようにお問い合わせがあるモデルということもあり部品のストックは切らさないようにしておりますので、修理依頼の場合は比較的早い対応ができている機種でもあります。
今回の場合は横浜市から宅配便を使った処理となりましたが、一泊二日で修理完了の連絡ができました。

部品の在庫がある時に直接店舗に持ち込みができる場合は当日修理で対応できることもあります。
平均的な修理時間は一時間半から2時間程度となっておりますので、修理をお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

画面割れがあるMacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が壊れてしまったMacBook Proの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。