HP Pavilion 15-eh0013AUの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンPavilion 15-eh0013AUの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
2021年に発売されたノートパソコンになりますので、まだ発売されてから1年経過していない最新機種ですね。
メーカーや家電量販店で修理をする場合かなり高額な内容になってしまうと思われることと、もし保証に加入していたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性がありますので、修理先にお困りの場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

 

HP Pavilion 15-eh0013AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の破損

HP Laptop 15-eh0013AU 修理

パソコンをお預かりしてまずは電源を入れさせていただきましたが、画面全体が真っ暗で映りませんが、左側を中心に小さな亀裂が入っていることが確認できますでしょうか?

この状態では全く内部のデータが残ってるかわからないので外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方では正常にWindowsのログイン画面を確認することができておりますので、SSDに関しては損傷はしていないでしょう。
また、マザーボードに関しても不具合はないと判断しておりますので、現時点での修理方法は液晶パネル交換となります。

HP Pavilion 15-eh0013AUの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が正常表示されるようになりました。
お客様のデータに関しては触れずにそのまま残した状態でお渡しになりますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化や触れたりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

HP Pavilion 15-eh0013AUの修理日数は?

使われていた液晶パネルが特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
海外からの仕入れということもあり入荷までに3週間ほどかかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業は終了しております。
海外から部品を仕入れする場合は一週間で届く場合もあれば今回のように3週間ほどかかってしまうこともあります。
修理日数は大幅に遅延する場合がございますので余裕を持って依頼をしてくださいませ。

HP Pavilion 15-eh0013AUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Pavilion 15-eh0013AUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。