ブログ

ブログ

dynabook C4 P1C4MPBWの液晶修理 画面割れ、線が入る

P1C4MPBW 液晶割れ

dynabook C4 P1C4MPBWの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
P1C4MPBWは2020年に発売されたノートパソコンとなりますので現時点で約2年前のモデルです。
購入店のメーカー保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性が高く、実際に見積もりを取るとかなり高額な内容になってしまう場合もございます。

当社ではメーカーや家電量販店の修理料金と比較すると比較的安い料金で液晶修理が出来ておりますので、画面故障でお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

dynabook C4 P1C4MPBWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れによるパネル交換の料金はいくらくらいですか?
PC自体はモニタに繋げると動作します。

P1C4MPBW 液晶割れ

パソコンの電源を入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、左上の方に液晶割れの痕跡がありました。
部分的に表示不良が出ており画面がぶれてしまっておりますが、当社の方でも外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常表示されることが確認できましたので、ハードディスクなどにも問題が出ておりません。
ですので、修理方法としては液晶パネル部分だけの交換で対応できそうです。

P1C4MPBWの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
使われている液晶パネルは15.6インチ、解像度FULL HDのモデルとなっております。
無事に修理完了となりましたが、当社でお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなくこのままの状態で返却となりますのでパソコンが到着した時にはすぐに使える状態になりました。
パソコンの液晶修理をしてもデータは消えませんのでご安心下さいませ。

 

dynabook C4 P1C4MPBWのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が兵庫県明石市から宅配便を使った修理方法となりましたが、パソコンが到着した時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに修理に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては1時間以内となっておりますので、比較的早い段階で対応することができました。
当社まで直接持ち込みができるようでしたら最短当日修理で対応ができる機種となりますので、液晶故障でお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

dynabook C4 P1C4MPBWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook C4 P1C4MPBWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。