MacBook Pro A1989 水没によるキーボード故障、交換修理
MacBook Pro 13インチA1989の水没によるキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。
A1989はリンゴマークが光らなくなったMacBook Proになりますが、一昔前のマックに比べるとキーボード交換の修理難易度が劇的に上がった印象です。
修理している店舗をあまり多くはないと思いますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。
こちらの機種は液晶交換の実績も豊富にございます。
Contents
MacBook Pro A1989 キーボード修理実績
【故障のお問い合わせ内容】
キーボードに液体侵入後、キーボード全キー動作不能。タッチバーは問題無し。
修理可能か、可能な場合費用、納期はどの程度か教えていただきたい。
水没によりキーボードが効かなくなってしまった修理となりましたが、水没はどこまでの範囲で水没しているのかで修理内容や修理料金が大きく変わってしまいます。
今回のケースではキーボード単体のみの故障となりましたので部品交換後正常にキーの入力ができる状態になりました。
付随するパーツとしてタッチバーがありますが、そちらの方も水没している痕跡もなかったために通常通り使える状態になっております。
また、ロジックボード側にも水没の影響が出ていなかったためにデータが無事であることがわかります。
パソコンに飲み物をこぼしてしまった場合は早急な対応が必要となりますので、当社のみならずお近くに相談できる店舗があるようでしたらすぐに問い合わせをしてみてくださいね。
MacBook Pro A1989のキーボード交換にかかった日数は?
キーボード交換の作業自体は1日で対応することができておりますが、修理が混み合っていたこともありパソコンをお預かりしてから一週間後に完了の連絡となっております。
水没したMacBook Pro A1989の買取も可能
当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro A1989の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。