HP x360 15-cn1005TU 水没によるキーボード交換


HPのノートパソコンx360 15-cn1005TUで水没によるキーボード交換の修理依頼がありました。
x360は種類が非常に豊富にありますが、キーボード交換は対応できる機種、できない機種が存在します。

対応できない機種というのは分かりやすく言ってしまえばキーボードの部品入手が出来ないということになりますが、修理できるお店もあまり多くはないと思いますので修理先にお困りであれば一度ご相談くださいませ。

 

HP x360 15-cn1005TU修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
飲み物をこぼしてしまった影響でキーボードの一部が効かなくなってしまいました。

x360 15-cn1005TU キーボード交換

まず、水没による故障ということですのでどこまで水没による影響が出ているかで修理方法は変わってしまいます。
分解をして色々と調査をした結果、キーボード裏にあるシートのおかげでマザーボードまでは水没していなかったために、キーボード交換だけで対応することができました。
キーボードの部品を交換しておりますので電源を入れて全ての技で正常に入力ができることを確認したので修理完了となりました。

もちろんデータに関係がない修理となりましたので、今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

HP x360 15-cn1005TUのキーボード交換にかかった日数は?

作業自体は1日で対応することができましたが、部品(キーボード)は取り寄せとなりましたのでパソコンをお預かりしてから四日後に修理完了の連絡をすることができております。

HP x360 15-cn1005TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP x360 15-cn1005TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。