HP Gaming 15-cx0105TXの液晶割れ 修理・買取


HPのノートパソコンGaming 15-cx0105TXの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
ゲーミングパソコンというだけあり、標準モデルのグラフィックに比べると高スペックのモデルとなっておりますね。

 

HP Gaming 15-cx0105TXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面を閉じる際にマウスを置いてあることに気づかず閉めたことが原因ですが、画面が壊れてしまいました。

HP Gaming 15-cx0105TX 修理

静岡県から宅配便を使って送って頂いておりますが、電源を入れると画面の真ん中から右上にかけて大きな亀裂が入っていることが確認できました。
その部分を中心に表示不良が出ておりますが、外部ディスプレイの方に接続をする限りでは正常にWindowsが起動しておりましたので、ハードディスクには問題ないことがわかりました。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思いますが、ハードディスクのデータに関してはそのまま残した状態で作業を進めます。

HP Gaming 15-cx0105TXの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
ゲーミングパソコンの場合、ハッシュレートが高いものが装着されていることも多くありますが、今回のGaming 15-cx0105TXに関しては解像度FULL  HDのみとなっておりますので、特に高スペックな液晶ではありませんでした。
液晶パネル交換だけとなりますのでもちろんデータは残っておりますのでご安心下さいませ。

 

HP Gaming 15-cx0105TXのパソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法のためにどうしても送付日数はありますが、パソコンが到着した時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに直すことができております。
作業にかかった時間は1時間以内となりましたので、千葉県にある店舗の方まで持ち込み可能でしたら当日対応できることもございます。
お急ぎの場合は修理予約をした上でご来店くださいませ。

HP Gaming 15-cx0105TXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Gaming 15-cx0105TXの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。