ブログ

ブログ

HP ProBook 450 G7 落下による液晶割れの修理

ProBook 450 G7 修理

HPのノートパソコンProBook 450 G7ですが、画面故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 450 G7の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの上の物を落としてしまい左半分の画面が割れてしまった。

ProBook 450 G7 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、左側に斜めに亀裂が入っていることで全体に表示不良が出ておりました。
カラフルな線や黒い部分、白表示といった典型的な液晶割れの症状となりますが、外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常にログイン画面が確認できましたのでデータに関しては問題なく残っております。
ハードディスクやマザーボードといった主要パーツには影響が出ていないと判断しておりますので、パネル交換だけで対応していきたいと思います。

HP ProBook 450 G7の液晶パネル交換のみ置いてありますが画面全体が問題なく映るようになりました。
ログイン画面が確認できておりますが、データの紛失はなくパソコン修理は完了しております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を進めますので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

 

HP ProBook 450 G7のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は福岡県から宅配便を使った修理方法となりましたが、パソコンをお預かりしてから三日後に修理完了連絡が出来ております。
作業時間としては1時間以内となりましたので、部品のストックがある時に直接店舗の方に持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合があります。
お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

HP ProBook 450 G7の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ProBook 450 G7の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。