ブログ

ブログ

HP 250 G8 画面割れで黒くなってしまった液晶修理

HP 250 G8 修理

HPのノートパソコン250 G8で画面割れ、亀裂が入ったということパソコン修理の依頼をしていただきました。

2021年12月に発売されたノートパソコンとなりますので、現時点では発売されてから1年経過していないモデルになります。
通常はメーカー保証があると思いますが、液晶割れなどに関しては保証対象外になる確率が高く、メーカーで見積もりを取ると分かると思いますが、かなり高額な修理料金になってしまうことも考えられます。
当社では格安の液晶修理を行っておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

HP 250 G8の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面ひび割れにより、部分的に確認できず 暫くたち真っ黒になりました。

HP 250 G8 修理

今回のパソコン修理は大阪府からとなりましたので宅配便で当社の方まで送っていただきましたが、電源を入れて画面の状態を確認させていただくと大半の部分で液晶割れ、亀裂といった状態になっていることでほとんど見えない状態です。
なんとか右側の一部分でWindowsの起動している画面を確認できておりますので、ハードディスクには故障が無さそうです。
外部モニター側に接続してみるとそちらの方では正常表示されることが分かっておりますので、液晶パネル交換のみで対応できそうです。

HP 250 G8の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
15.6インチのベゼルが狭いタイプとなりますが、最近主流になっているタイプですね。
液晶修理を行うとデータが消えてしまうと思われる方も多いと思いますが、当社では故意にデータの消去を行いませんので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになります。

 

HP 250 G8のパソコン修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりして分解調査をしたところを使われている液晶パネルは汎用品となりました。
当社では大量にストックがありますので、パソコンをお預かりした当日に修理に取り掛かることができ作業時間は1時間以内となりました。

大阪府から宅配便による修理方法となりましたが、直接店舗に持ち込みができる場合は最短当日修理ですぐに返却も可能となりますので予約をしていただいた上でご来店くださいませ。

 

HP 250 G8の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 250 G8の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。