ブログ

ブログ

FMVWC3U27L(WU2/C3)の画面が正常に映らない修理

FMVWC3U27L 画面の修理

富士通のノートパソコンFMVWC3U27L(WU2/C3)の画面が正常に映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
こちらの機種は軽量モデルとなっており、使われている液晶パネルもSHARP製で薄型のパーツとなっております。
メーカーや家電量販店で液晶修理となると高額な内容になってしまう確率が高いですが、当社では比較的安く直せておりますので画面の故障でお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

FMVWC3U27L(WU2/C3)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの液晶が映らない。
上の外枠が割れている

FMVWC3U27L 画面の修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただくと、カメラあたりに表示不良が出ておりました。
カメラの上にフレームがありますが、亀裂が入っている状態です。
ここの部分に関してはボンドなどによる補修はできるでしょう。
液晶パネルに関しては表示不良が出ているのでパネル交換をさせて頂く予定となります。

FMVWC3U27L(WU2/C3)の液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
データに関しては残っている状態となりますので初期化などは行いません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を進めますので、データは残った状態でお手元に到着となりますのでご安心下さいませ。
カメラ周辺のフレームに関してはボンドで接着することで問題なく対応することができました。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりして分解をするとパーツのストックがあるタイプとなりましたので、すぐに作業に取り掛かることができました。
パソコンが到着した日に作業にとりかかりましたが、作業時間としては約30分となります。

 

FMVWC3U27L(WU2/C3)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVWC3U27L(WU2/C3)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/5/18 WU2/C3の画面に亀裂、線が入った修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面左側内部が割れており、画面全体に線が入って画面が正常に映らない。

モニター部分の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、表示不良が出ておりました。
WU2/C3は軽量モデルのために標準モデルのノートパソコンと液晶が異なります。
液晶が通常よりもかなり薄めに作られておりますので注意が必要ですね。

分解をして液晶パネル部分だけを交換した状態ですが、画面が正常に映るようになりました。
データはこのままの状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。